板橋第三中学校(平成29年4月28日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012154  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

江東区の中学校長から異動された武田 幸雄校長先生。板橋第三中学校に赴任してすぐに、可能性を感じたと話されました。それは、通ってくる子どもたち、勤務する教職員、我が子を通わせる保護者、地域の方誰もが「板三中が東京で一番の学校」と胸を張って言える学校になる可能性とのことです。それが実現すること間違いなしとの校長先生の意気込みを感じました。

武田校長先生は時間が許す限り教室を回り、授業を参観しているそうです。ご本人は授業参観ではなく、授業取材と話され、その様子を校長先生手づくりの「板橋三中・校長通信」という便りに掲載されています。一見の価値ありの素晴らしい内容・構成です。

学習のめあてが明示され、ICT機器を活用した授業が各教室で行われていました。

写真1
(右から)武田校長先生と野崎副校長先生
写真2
本時のめあての明示と電子黒板活用の様子

写真3
図書室前には生徒の興味を引く沢山の本!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。