板橋第四小学校(平成29年5月24日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012158  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

教育目標に「考える子ども」、「ねばり強い子ども」、「心ゆたかな子ども」を掲げています。授業での先生の問いかけに、子どもたちが積極的に手を挙げている姿が印象的でした。

学校内の壁、柱、扉などにたくさんの英語が貼られていました。英語への関心を高める細やかな工夫が感じられます。訪問の翌日25日には、同じ学びのエリアである板橋第五中学校との連携活動の一つとして、「放課後英語教室」が開催されました。一人一人が中学校英語科教員との英語でのやりとりを楽しんだり、アルファベットを書く体験をしたりし、英語への興味・関心を高めていました。

愛情と栄養がたっぷり入った美味しい給食です。子どもたちの心身の健やかな発達をサポートしています。

写真1
共に学び合っている授業の様子。
写真2
先生たちも熱心に校内研究を行っています。

写真3
階段に貼られた英語の様子。
写真4
板五中英語科教員による「放課後英語教室」

写真5
セサミトースト、チリコンカン、果物、牛乳

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。