天津わかしお学校(平成30年5月14・15日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012072  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

「健康な子 体力、学力、自信をつける」を教育目標にして、学習だけでなく、寄宿舎での生活や、天津ならではの豊かな自然環境等、全てを活用して、子どもたちにとって良い学びの場になるよう、木村校長先生を中心に教職員が一致団結した教育活動を推進していました。

毎日、ヨガやジョギング等を行い、楽しみながら体力づくりや健康増進に努めていました。運動のコツやポイントを友達に伝え、友達を応援することを通じて、自信をつけ、心を落ち着かせて普段の学習に取り組んでいました。

先生方は、少人数で学習できる利点を生かし、児童一人一人にきめ細やかな指導を行っていました。児童も、先生の発問に明るく元気に答え、真剣に友達の意見に耳を傾けていました。

写真1
「話を聞く際に大切なこと」を考えて発表。
写真2
朝7時。全員で行う、ラジオ体操です。

写真3
音楽。気持ちを込め元気に歌っていました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。