赤塚第二中学校ボランティア活動(平成30年8月1日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012090  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

赤塚第二中学校ボランティア活動(於:しらさぎ児童館 平成30年8月1日訪問)

教育長ぶらっと訪問

しらさぎ児童館の夏まつりに近隣の赤塚第二中学校の有志の生徒さんがお手伝いに来ると聞いて、お邪魔してみました。中学校1年生から3年生までの生徒のみなさんが、笑顔で迎えてくれました。中には、部活動をお休みしてボランティア活動に駆けつけてくれた子もいました。

夏まつりが始まるや、生徒のみなさんのもとに小さなお客様がどんどん見え、楽しそうに遊んでいました。中学生も笑顔いっぱいでお客様のおもてなしに努めていました。こうした活動に進んで取り組んでくれる子どもたちと接し、本区のめざす人間像の1つ「貢献」(世のため、人のためになることに進んで取り組む人)を体現してくれている子どもたちを誇りに思いました。

写真1
笑顔で迎えてくれた赤二中の生徒のみなさん
写真2
小さなお客さんがどんどん集まってきます。

写真3
生徒たちの「もてなしの心」を感じました。
写真4
お客さんだけでなく生徒も笑顔でいっぱい

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。