志村第三小学校(平成30年11月29日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012126  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

学校訪問に伺うと、今田校長先生と小山副校長先生が温かく迎えてくださいました。

学校説明の中で今田校長先生が「誰もが『またあした。』といって明日が待ち遠しい学校を目指しています。子どもたちが元気なので、教員も元気になります。」と笑顔でお話しされていたのが印象的でした。

志村第三小学校では「健康で明るい子」「仲良く助け合う子」「考えて行動する子」「進んで働く子」を教育目標に掲げています。

廊下ですれ違った時に子どもたちが笑顔で元気に挨拶してくれたことや、授業で自ら挙手をして発言するなど主体的に授業に臨む子どもたちの様子が印象的でした。

写真1
みんな積極的に授業に参加しています
写真2
きこえとことばの教室。個に寄り添った指導

写真3
モンゴル室では文化に触れることができます
写真4
給食はチリコンカンスープ。栄養満点です!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。