区立小中学校作品展(平成31年1月22日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012131  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

教育長ぶらっと訪問

今年度は区立美術館が改修中のため、旧板橋区立板橋第九小学校の体育館棟1階で区立小中学校作品展が行われています。入り口を入ると、右側廊下に中学生や小学生の書写の作品が展示されていました。中学生の作品の素晴らしさに目を奪われました。

小学校の展示室には各学校から様々な作品が展示されており、一人一人の個性が表現された作品に魅了されました。小学校1年生のかわいい作品から、2年生、3年生・・・6年生と学年が上がるにつれて細やかさや丁寧さが増し、特にギターを弾いている工作作品には自然に笑みがこぼれました。また、ランドセルのスケッチには素敵な詩、メッセージが書かれておりじっくり読ませてもらいました。

中学校の展示室には美術や技術で作られた作品の数々があり、小学生からの成長の証を見て取れました。自画像の前では、実際の生徒さんに会ってみたいなあと思えるほどの出来映えにしばし足を止めました。

区立小中学校作品展

開催期間

平成31年1月19日(土曜日)から平成31年1月29日(火曜日)

開催期間

午前9時30分から午後4時(最終入場時間午後3時45分)

会場

旧板橋区立板橋第九小学校 体育館棟1階
住所:板橋区栄町6番1号
車での来場はご遠慮ください。
昨年度と会場が異なっていますのでご注意ください。

写真1
まずは書写の作品。素晴らしい作品ばかり!
写真2
小学校の展示室では、個性に魅了されます

写真3
ギターを弾いている工作作品には自然に笑み
写真4
スケッチも詩も素晴らしいランドセルの作品

写真5
中学校の展示室。成長が見て取れます
写真6
本人に会ってみたいと思わせるほどの自画像

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。