新河岸幼稚園(令和元年6月14日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012040  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

訪問当日は幸いにも梅雨の晴れ間となり、佐久間園長先生がやさしい笑顔でお出迎えしてくださりました。

佐久間園長先生より、今年度の園の取組や方向性について詳しく説明があり、「保幼小接続」の取組や「読み解く力」育成への取組などを具体的に示してくださいました。また、子どもたちだけでなく、先生方の成長についても教えてくださり、普段からの密接なコミュニケーションが伺えました。

年少4歳児のもも組、年長5歳児のつき組を担任する安田先生と池田先生は、たくさんの工夫を凝らした活動を実践しており、子どもたちもそれに応えるように、のびのび笑顔で幼稚園生活を楽しんでいる様子が見受けられました。

写真1
自分の好きな遊びをのびのび自由な発想で!
写真2
お弁当:みんなで食べるとおいしいね!

写真3
降園時:みんなで歌う『すてきなパパ』

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。