【重要】東板橋図書館の長期休館について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000335  更新日 令和2年7月25日

印刷大きな文字で印刷

東板橋図書館の長期休館について

東板橋図書館は9月30日(水曜日)から11月2日(月曜日)まで施設改修工事のため臨時休館します。

9月21日(月曜日)以降に届いた予約資料について

  1. 用意のできた予約資料について、連絡方法が「メール」「連絡不要」の方にも、東板橋図書館から電話を差し上げます。
  2. 「メール」でのお知らせはいたしませんので、登録された電話番号・住所に変更がある場合は、連絡可能な情報に変更してください。
  3. 特に、届きそうな資料(予約順位が早いもの)がございましたら、板橋区立図書館ホームページや館内OPAC等でご確認いただき、受取館の変更をお願いいたします。
  4. 9月29日(火曜日)までに、東板橋図書館でお受取ください。
  5. 9月中に東板橋図書館での受取が難しい方は、板橋区立図書館ホームページ・館内OPAC・電話・各区立図書館の窓口にて受取館変更のお手続きをお願いします。
    ※9月29日(火曜日)以降は、電話または東板橋図書館以外の窓口で変更が可能です。
  6. 一定期間ご連絡のつかない予約資料につきましては、取り置き期限日でキャンセルになります。

予約について

  1. 休館中は資料の受取ができませんので、ご予約の際は受取館の選択を東板橋図書館以外にしてください。
  2. 9月30日(水曜日)から11月2日(月曜日)まで、板橋区立図書館ホームページまたは館内OPACで予約する際は受取館に「東板橋」は選択できません。
  3. 9月30日(水曜日)から11月2日(月曜日)までの期間で受取館が既に「東板橋」の場合、板橋区立図書館ホームページまたは館内OPACでの変更ができませんので、変更につきましては各区立図書館までご連絡ください。

返却について

  1. 本や雑誌の返却は、東板橋図書館のブックポストもしくは東板橋図書館以外の窓口、ブックポストをご利用ください。
  2. CD・DVD付図書・雑誌やCDの返却は、東板橋図書館以外の窓口へお願いします。
  3. 相互貸借の資料を返却される場合は、お電話にてご相談ください。

雑誌について

  • 東板橋図書館のみ所蔵している雑誌の最新号は10月1日(日曜日)から11月1日(日曜日)まで、氷川図書館にて閲覧できます。

相互貸借資料について

  1. 板橋区外から借用する資料は、東板橋図書館受取での予約ができません。
  2. 8月29日(土曜日)から11月2日(月曜日)までは、他区への資料借用の申込みは東板橋図書館以外の各区立図書館で受付します。

お問い合わせ先

  • 東板橋図書館
    電話番号 03-3579-2666
    (休館中の受付時間は10月19日(月曜日)を除く午前9時から午後5時までです。)
図書館からのお願い

引っ越しなどによりご登録の住所や電話番号が変わったときは、変更手続きが必要です。

まだ手続きをしていない方は、最寄りの図書館窓口にお申出ください。手続きをしていないために連絡ができない場合、予約資料は取置期間終了後、予約取消となりますのでご注意ください。

予約取消となった資料は、改めてご予約が必要です。

 

なお、最新の開館時間・休館日などは、下記の「開館時間・休館日」のページをご覧ください。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台一丁目13番1号
電話:03-3967-5261 ファクス:03-3967-5550
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。