絵本のまち板橋 講演会シリーズ「世界の書棚から」第8回

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000661  更新日 2022年9月16日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室・講演会

講演会シリーズ「世界の書棚から」

在日大使館の職員や、各言語の翻訳家を講師にお招きし、各国の注目の絵本作家や作品、最新出版事情などをお話しいただく講演会シリーズを開催します。

海外の絵本や文化について知りたい方、翻訳や出版に興味のある方、ぜひご参加ください。

第8回 ポーランド絵本の100年 いまむかし

ポーランドと聞いてどのような絵本を思い浮かべるでしょうか。ローマは1日にして成らず、といいますが、ポーランドの絵本も、その長い歴史の積み重ねがあってこその今なのです。今回は、100年を3つの時代に区切り、それぞれの時代の歴史的・文化的背景にもふれながら、代表的な画家や絵本をご紹介いただくほか、講師が学芸員の仕事のなかで出会ったポーランドの絵本画家たちについてもお話しいただきます。

開催日

2022年10月10日(月曜日・祝日)

開催時間

午後2時 から 午後3時30分 まで

開催場所

板橋区立中央図書館 1階図書館ホール

対象

どなたでも

申込み

必要

9月20日(火曜)午前9時から申込先着順で受付開始いたします。
以下「申込URL」よりお申込ください。

費用

不要

講演会申込URL
募集人数
30人(事前申込・先着順)
講師
ちひろ美術館・東京 学芸員 松方路子氏
司会・聞き手
板橋区立美術館館長 松岡希代子
主催
板橋区立美術館・板橋区立中央図書館
問い合わせ

板橋区立中央図書館

電話 03-6281-0291

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0291 ファクス:03-6281-0244
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。