令和2年5月7日 区内事業者様よりフロアマーキングとステッカーーの提供を受けました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022675  更新日 2022年8月9日

印刷大きな文字で印刷

4月27日(月曜日)、区内企業であるリンテック株式会社および同社子会社のプリンテック株式会社から新型コロナウイルス感染症対策として、フロアマーキング100枚、テイクアウトを推奨するステッカー3,000枚が無償提供された。同社は、粘着製品や特殊紙の総合メーカーで、粘着素材、粘着関連機器、特殊紙、剥離紙・剥離フィルムなどの多岐に渡る製品の開発・製造・販売を行っている。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けては、密閉・密集・密接の3密を避けるとともに、人と人との間隔を一定程度空ける公衆衛生上のソーシャルディスタンスを保つことが重要とされている。また、テレワーク(在宅勤務)の推進や飲食店の営業時間短縮・自粛により、テイクアウト(持ち帰り)や宅配の活用などが進められている。そこで、今回提供されたフロアマーキングとステッカーは、わかりやすい表示・掲示物を活用して、これらの取り組みのさらなる周知徹底を図っていくためのもの。

フロアマーキングはバリアフリー法ガイドライン等に沿った安全設計(滑りにくさなどを実現)で、多様な床材への貼付が可能。お持ち帰りステッカー(B5サイズ)はガラス面に貼付可能となっている。

リンテック株式会社の吉田知人広報・IR室長代理は「これまでも福祉分野をはじめとする社会貢献活動に取り組んできた。引き続き厳しい状況であることから、区内の感染拡大防止のお役に立てるのであれば協力していきたい」と語り、この申し出に対し、坂本区長は、「この度の区内企業であるリンテック株式会社様の社会貢献活動に感謝しています。頂戴いたしますフロアマーキングとシールについては、有効に活用させていただきます」と答えた。

今後、フロアマーキングとステッカーは区役所本庁舎をはじめ、PCRセンターなどの区施設、区内商店街等商業施設に掲示し、来庁者や区民に向けて感染拡大防止を呼びかけていく。

写真1
フロアマーキング
写真2
お持ち帰りステッカー

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。