令和2年5月28日トヨタモビリティ東京株式会社が板橋区に新型コロナウイルス感染症対策用車両を無償貸与

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023021  更新日 2022年8月9日

印刷大きな文字で印刷

トヨタモビリティ東京株式会社から車両の無償貸与を受ける坂本区長
車両の無償貸与を受ける坂本区長

5月28日(木曜日)、トヨタモビリティ東京株式会社から、新型コロナウイルス感染症対策に係る事業に活用するため、車両1台が無償貸与された。

新型コロナウイルス感染症対応が終息するまで貸与される予定。

車の仕様は、運転席・助手席のある車両前方スペースと後部座席以降の後方スペースの間に隔壁を設置し、前方を陽圧、後方を陰圧とする「飛沫循環抑制車両」となっている。

区は、PCRセンターへの従事者及び資材の運搬、さらには保健所の事業で活用していく予定。

同社は、板橋区で、毎年3月に開催される板橋ciryマラソン(令和元年度は中止)にも協賛しており、これまでの協力関係から今回の無償貸与につながった。

 

今回の無償貸与を受けて、板橋区役所において感謝状贈呈式が行われ、感謝状を受け取った、同社常務執行役員の村山氏は「安心・安全を最優先に現場で感染症対策に取り組んでいる方々の気持ちに寄り添いながら、私たちにできることを区に貢献させていただきました」と語り、この申し出に対し、坂本区長は、「本日、新型コロナウイルス感染症に対応した飛沫循環抑制車両をご提供いただき、心より感謝申し上げます。板橋区では、PCRセンターの開設など新型コロナウイルス感染症対策のため、様々な緊急対策に取り組んでいます。今回ご提供いただいた車両を有効活用して、区民の安心・安全のさらなる拡大につなげてまいります」と答えた。

感謝状贈呈式における集合写真

感謝状贈呈式における集合写真

写真2
感謝状贈呈式における集合写真
車両
車両の説明を受ける坂本区長

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。