いたばし応援基金について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002249  更新日 2020年4月15日

印刷大きな文字で印刷

1 「いたばし応援基金」とは

板橋区では、板橋区を応援していただける方からの寄付金を積み立てて活用するため、寄付する方の意志を反映することを目的として、使途を選べる寄付制度を創設するとともに、寄付金を受け入れるための専用の基金「いたばし応援基金」を設置しました。
寄付金は、板橋区基本構想に掲げられている下記の9つの政策分野に充てることを指定することができます。
寄付金を通して、ご自身の寄付が区政のどの部分に反映されたのかを明示することより、基本構想への理解や区政への関心が高まることを想定しています。

9つの政策分野

  1. 子育て分野 子育て安心
  2. 教育分野 魅力ある学び支援
  3. 福祉・介護分野 安心の福祉・介護
  4. 健康分野 豊かな健康長寿社会
  5. 文化・スポーツ分野 心躍るスポーツ・文化
  6. 産業分野 光り輝く板橋ブランド・産業活力
  7. 環境分野 緑と環境共生
  8. 防災・危機管理分野 万全な備えの安心・安全
  9. 都市づくり分野 快適で魅力あるまち

2 基金の使途

寄付金は基金に積み立て、積み立ての翌々年度までに活用させていただきます。
基金の具体的な使途につきましては、各政策分野を担当する部と協議して決定します。

3 基金の活用

令和元年度(平成31年度)事業(計画)については、下記の添付ファイルをご参照ください。

4 寄付の申し込み方法

「いたばし応援基金」への寄付金は、区民文化部地域振興課庶務係(本庁舎北館8階12番窓口)で受け付けております。
詳しくは、板橋区へのご寄付のご案内のページをご覧ください。

5 寄付者の公表

 このたびは、「いたばし応援基金」にご寄付いただき、ありがとうございました。皆様からお寄せいただいた寄付金は、ご指定いただきました使途に従い活用させていただきます。「寄付一覧」については、下記の添付ファイルをご参照ください。

  • 令和元年度(平成31年度)寄付をいただいた方で、公表の同意を頂いた方を掲載しています。(敬称省略)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 財政課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2030 ファクス:03-3579-4211
政策経営部 財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。