よくある相談とその回答(FAQ)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1038032  更新日 2022年3月10日

印刷大きな文字で印刷

国民生活センターによる「身近な消費者トラブルQ&A」

 身近な消費者トラブルについて、国民生活センターが次の項目に分類して、「身近な消費者トラブルQ&A」として、詳しい情報を掲載していますので、問題解決の参考にしてください。ホームページ下部「身近な消費者トラブルQ&A」(外部リンク)よりご覧ください。

 

  • あやしいサイト・あやしい請求
  • 食品・健康食品・サプリメント
  • ネット取引・オンラインゲーム
  • お金・保険・儲け話・講座・セミナー
  • 住まい・生活用品/サービス・ペット・冠婚葬祭・書籍・車
  • 携帯電話・通信サービス
  • 医療・エステ・美容
  • 旅行・宿泊・交通サービス
  • 健康被害・問題勧誘・個人情報・その他契約トラブル

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

板橋区消費者センター
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 板橋区情報処理センター7階
電話:03-3579-2266 ファクス:03-3962-3955
産業経済部 くらしと観光課 板橋区消費者センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。