よくある相談とその回答(FAQ)
国民生活センターによる「身近な消費者トラブルQ&A」
身近な消費者トラブルについて、国民生活センターが次の項目に分類して、「身近な消費者トラブルQ&A」として、詳しい情報を掲載していますので、問題解決の参考にしてください。ホームページ下部「身近な消費者トラブルQ&A」(外部リンク)よりご覧ください。
- あやしいサイト・あやしい請求
- 食品・健康食品・サプリメント
- ネット取引・オンラインゲーム
- お金・保険・儲け話・講座・セミナー
- 住まい・生活用品/サービス・ペット・冠婚葬祭・書籍・車
- 携帯電話・通信サービス
- 医療・エステ・美容
- 旅行・宿泊・交通サービス
- 健康被害・問題勧誘・個人情報・その他契約トラブル
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
板橋区消費者センター
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 板橋区情報処理センター7階
電話:03-3579-2266 ファクス:03-3962-3955
産業経済部 くらしと観光課 板橋区消費者センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。