給湯器の点検商法トラブルにご注意ください!

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ページ番号1052592  更新日 2024年4月27日

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給湯器の点検商法トラブルにご注意ください!

相談事例1

 自治体から委託されたという業者に、点検後に温水器の交換が必要と言われた。

相談事例2

 ガス会社だと思い点検を依頼し給湯器交換の契約をしたが、高額だった。

消費者センターからのアドバイス

  • 電話や訪問で点検を持ち掛ける業者には安易に点検させないようにしましょう。
  • その場で契約せず、契約内容・解約条件をしっかりと確認のうえ、慎重に検討しましょう。

困った時はまず相談

  • 板橋区消費者センター 相談専用電話 03-3962-3511
  • 月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分(祝日・年末年始を除く)

 

 

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このページに関するお問い合わせ

産業経済部 くらしと観光課
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2251 ファクス:03-3579-7616
産業経済部 くらしと観光課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。