記載事項証明書のご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1047736  更新日 2024年3月6日

印刷大きな文字で印刷

記載事項証明書のご案内

記載事項証明書について

板橋区で建築確認などを行ったもので、建築確認台帳で確認ができる建築物と工作物について、証明書を発行しています。

利用方法

(1) 建築情報案内システムでの自動発行(建築計画概要書との併用発行可能)

【対象】
 平成元年度以降に建築確認ができている建築物、工作物
 注:一部対象外もございます。

 

(2) 窓口での発行
【対象】
 昭和34年度から昭和63年度までに建築確認ができている建築物、工作物
 昭和34年度以降に確認申請ができている昇降機
 (昇降機のみ全年度を通して窓口発行となります。)

 注:次の地域は昭和35年度以降となります。

 赤塚、赤塚新町、徳丸、成増、四葉、大門、新河岸

利用可能時間

午前8時30分から午後5時まで(出納処理の関係上、午後4時30分までのご来庁をお願いします。)

証明書交付手数料

1件につき300円

 注:課金機の仕様上、料金2000円を超えてからの支払いは硬貨のみとなります。
 注:課金機は10円以上の硬貨および1000円札のみご利用いただけます。利用の際は硬貨の準備をお願いいたします。

証明書記載内容

建物についての証明書記載内容は以下のとおりです。

     
建築主/設置者/築造主 敷地の地名・地番  用途
工事種別 構造 階数
延べ面積 建築確認年月日 検査済証発行年月日・番号

証明書発行にあたっての事前調査のお願い

証明書発行にあたり、以下の情報の事前調査をお願いいたします。
 

   
敷地の地名・地番(必須) 建築主または設置者または築造主
住所(住居表示)(必須) 建築確認年月日
階数/構造 建築年月日(必須)

必須情報が不明な場合や間違っている場合は、建築物の特定ができません。予めご了承ください。

注意事項

●電話による個別のお問い合わせには、お答えできません。予めご了承ください。
●郵送での証明書発行はできません。
●東京都が建築確認などを行ったものについては、東京都で証明書を発行しています。

 詳細は東京都都市整備局市街地建築部建築指導課で確認してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 建築指導課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2571
都市整備部 建築指導課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。