工事代金、物品の購入代金等のお支払いに関する口座登録のご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005362  更新日 2023年4月4日

印刷大きな文字で印刷

日頃から、板橋区の事業にご協力いただきまして、ありがとうございます。
板橋区では、工事代金、物品の購入代金等のお支払いを、指定していただいた金融機関の口座への振り込みにより行っています。
金融機関口座への振り込みに際し、債権者の皆様の口座情報等を事前に板橋区に登録しておきますと、請求の都度「口座振替依頼書」等を提出する必要がなくなりますので、ご協力をお願いいたします。
なお、皆様の金融機関等に関する情報は、会計管理室において適正に管理しています。

  1. 申請書は、添付ファイルからダウンロードできます。
    • 新規で登録する場合 口座登録申請書
    • 登録内容を変更する場合 口座登録内容変更届
      注:口座登録コード欄が6マスになっています。5桁のコードをお持ちの方は右づめで記載してください。
  2. 申請書を以下の方法によりご提出ください。
    1. 持参の場合(受付場所)
      板橋区会計管理室出納係(本庁舎北館3階14番窓口)
      注:本人確認のため、マイナンバーカードなどの身分証明書をお持ちください。また、社員証・名刺などがありましたらあわせてお持ちください。
    2. 郵送の場合(宛先)
      板橋区会計管理室出納係
      〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
      (区役所内への郵便は郵便番号と担当課・係名で届きます。)
    3. 電子データの場合
      関連リンクの東京共同電子申請・届出サービスより、電子データ(PDFファイル)でのご提出が可能です。
      注:申請書の記入方法、提出方法についてのご不明点は会計管理室出納係へお問い合わせください。また、内容確認のため区担当者から連絡をさせていただく場合がございます。
  3. 新規登録の場合は、口座登録コードを文書でお知らせします。
    注:通常2週間程度かかります。
  4. 契約を履行され、請求書を板橋区に提出していただく際に、口座登録コードを請求書に記載してください。なお、記載がない場合は書類不備となり振り込みを行うことができません。
  5. 請求書を提出された後、区役所内部で書類の確認を行い、会計管理室で板橋区の指定金融機関を通して振り込みの手続きを行います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

会計管理室
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2671 ファクス:03-3579-4154
会計 管理室へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。