リンク集(行政・自治体・国)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014986  更新日 2022年12月6日

印刷大きな文字で印刷

行政・自治体・国などのリンク集です。
なお、リンク先の掲載情報については、リンク先の団体に直接お問い合わせください。

子ども

板橋区私立保育園園長会の公式ホームページです。

板橋区私立幼稚園協会のホームページです。

福祉・医療

福祉のまちづくりのため、地域福祉活動を推進する団体に関する情報を提供しています。

後期高齢者のための医療制度を運営する特別地方公共団体です。

東京都が指定した事業所の情報を提供しています。

休日診療などの情報を提供しています。

休日診療などの情報を提供しています。

休日当番薬局などの情報を提供しています。

くらし・環境

商店街マップ、朝市、区内共通商品券取扱店一覧などの情報を提供しています。

経営活性化・合理化等の各種セミナー、講演会、企業運営に関わる情報を提供しています。

中小企業の経営支援活動・各種融資制度やセミナー・講習会などの情報を提供しています。

中小企業等への資金調達に関する情報を提供しています。

わんぱく相撲や公開討論会などの情報を提供しています。

区内公衆浴場を紹介しています。

年金・社会保険・労務相談などに応じています。

官公署などへの手続きや権利義務、事実証明関係書類の作成などの相談に応じています。

公証人が各種の公証業務に従事し、無料で公証相談に応じています。

相談事業・暴力団追放活動支援事業・不当要求防止責任者講習などを実施しています。

協会加盟のスポーツ団体の紹介、イベントなどの情報を提供しています。

荒川のいろいろな情報があります。

地球温暖化防止の取組や省エネ対策を支援しています。

しごと・人材

職業紹介・相談、人材の募集など雇用に関するさまざまなサービスを行っています。

東京都が設置した「しごとに関するワンストップサービスセンター」です。

若年層の自立と就労を支援するため、就労相談、心理カウンセリング、セミナー等を実施しています。

板橋区内の高齢者に会員として参加していただき、 就業をとおして、働く喜びと社会参加を進めています。

板橋区社会福祉協議会が運営する無料職業紹介所です。

区関連団体

板橋区と大東文化大学による地域連携研究のホームページです。

行政・自治体・国など

「政策評価」「行政評価・監視」「行政相談」の3つの業務を展開し、行政運営の改善を推進しています。

日本全国の自治体へのリンクです。

確定申告やその他の国税についての情報を提供しています。

日本の中小企業に関する情報を提供しています。

自衛官の募集・採用情報や合格発表、イベント情報や説明会・募集情報などを発信しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。