知りたい情報が見つからない時は(検索の使い方)

ページ番号1000037  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

サイト内検索から探す

板橋区公式ホームページでは、Googleが提供する検索エンジンを利用しています。

スクリーンショット:トップページの検索窓
トップページの検索窓
スクリーンショット:各ページの検索窓
各ページの検索窓

Google検索利用上の注意事項

基本検索

キーワードを入力し、検索ボタンをクリックしてください。

and検索

複数のキーワードで検索する場合は、キーワードをスペースで区切ってください。

(例)「区役所 所在地」と入力した場合、「区役所」と「所在地」の2つのキーワードが含まれるページを検索します。

OR検索

2つのキーワードのいずれかを含むページを検索するには、キーワード間に大文字のORを挿入します。

(例)「区役所OR所在地」と入力した場合、「区役所」と「所在地」の2つのキーワードのいずれかが含まれるページを検索します。

検索結果への反映

  • 新しく追加されたページ(情報)がすぐに検索結果に反映されない場合があります。
  • 既に削除されたページが検索結果に表示される場合があります。

その他の検索方法

その他、検索方法の詳細についてはGoogleヘルプセンターを参照ください。

検索の対象となるページ

検索の対象となるページは、以下のアドレスを含むページです。

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/

「くらしの情報」から探す

「くらしの情報」では、各テーマごとに情報をピックアップし、掲載しています。

「よくある質問と回答」から探す

お問い合わせの多い項目等を「よくある質問と回答」に集約しています。

カテゴリから探す

主に以下の6つの分野に情報を集約しています。

「イベントカレンダー」から探す

「イベントカレンダー」では、講座や教室といったイベント等の予定を月ごとに表示します。その日に開催されているものや期間で開催されているものなどが一目でわかる他、内容や対象者の検索もできます。

組織から探す

各課の業務案内を紹介しています。

サイトマップから探す

ホームページに掲載されている主な項目を一覧で表示しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。