法人番号について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001657  更新日 2023年11月29日

印刷大きな文字で印刷

法人番号とは

法人番号は、1.国の機関、2.地方公共団体、3.設立登記法人のほか、これら以外の法人又は人格のない社団等のうち、給与支払事務所等の開設届出書等を提出することとされている団体に対して付番される唯一無二の13桁の番号で、国税庁から書面により通知されます。なお、法人番号は1法人に対して1番号のみ付番されるため、支店や事業所等には付番されません。また個人事業主の方には、法人番号は付番されません。
法人番号の指定を受けた団体の基本3情報(商号又は名称、本店又は主たる事務所の所在地、法人番号)はインターネットを通じて公表されています。人格のない社団等については、国税庁長官がその代表者又は管理人の同意を得られた場合のみ公表されます。
法人番号は、個人番号と異なり利用範囲の制約がないため、官民問わず、どなたでも自由に利用できます。

法人番号についての詳細や、掲載されている法人番号の検索については、下記ホームページにてご覧いただけます。

板橋区の法人番号

法人番号(13桁)
6000020131199
商号又は名称
板橋区
所在地
東京都板橋区板橋二丁目66番1号
法人番号指定年月日
平成27年10月5日

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?