議会 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001539  更新日 2020年9月7日

印刷大きな文字で印刷

質問本会議や委員会はどうすれば傍聴できますか

回答

本会議または委員会開催日当日に、区議会事務局までお越しください。

会議ごとに定員を設けており、先着順に受付します。
なお、新型コロナウイルス感染症の予防および拡大防止のため、議会の傍聴はできる限りお控えくださいますようお願いいたします。傍聴にお越しの際は、次の事項にご協力をお願いいたします。

  • 手指消毒液をご使用ください(傍聴者受付に用意してあります)
  • マスクをご持参・着用してください
  • 咳やくしゃみをされる際は、マスクやティッシュ・ハンカチ、上着の内側や袖などで口や鼻を覆う「咳エチケット」にご配慮ください

また、咳や発熱などの体調のすぐれない方は、傍聴をお控えくださいますよう、お願いいたします。本会議については、インターネットでライブ中継及び録画中継を行っておりますので、ご活用ください。皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

手話通訳の希望者は7日前、一時保育の希望者は10日前までにご相談の上、お申し込みください。
傍聴の手続きについては、「傍聴の手続き」ページからご確認ください。

生中継および録画中継は以下のリンクからご覧いただけます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区議会 事務局
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2704 ファクス:03-3579-2780
区議会 事務局へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。