CAP'S富士見台児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004562  更新日 令和2年9月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館時間につきましては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより変更する場合があります。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

子育てに関する電話相談について

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘S富士見台児童館
 電話 03-3965-8524
【相談時間】
 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

CAP'S富士見台のようす

ドアを開けるとカモメさんがお出迎えします

廊下の天井の写真

受付では、検温、消毒・手洗い、入館票記入にご協力いただいております。
各部屋では、換気をしながらソーシャルディスタンスを保ち、遊んでいただいています。

廊下のソファでひと休み 水分補給もゆっくりできます

廊下のソファ

CAP'S富士見台では、当面の間、プログラム活動やイベントの実施は行っていませんが、各部屋で自由に遊んでいただいています。職員による相談もお受けしていますので、お気軽に足を運んでくださいね。

ホール使用再開のお知らせ

CAP’S富士見台児童館では、ホールの床全面と壁の一部の張り替え作業のため、7月下旬から約2か月の間、ホールが使えずに大変ご不便をおかけいたしました。
このたび工事が完了し、9月28日(月曜日)より、ホールの使用を再開いたします。
他の部屋と同様に定員制とさせていただきますが、自由遊びのときは手押し車や足こぎ車もご利用いただけます。
なお、工事期間中は土曜日・日曜日・祝日の施設開放日も特例的に「すくすくサロン」を開放しておりましたが、ホールが使えるようになるため、施設開放日においては、再び「すくすくサロン」を使用不可とさせていただきます。
ご利用の皆様におかれましては、工事に際し、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
職員一同、皆様のご利用をお待ちしております。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 富士見台児童館
〒174-0063 東京都板橋区前野町一丁目8番1号
電話:03-3965-8524 ファクス:03-3965-8737
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。