CAP'S富士見台児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004562  更新日 2024年1月28日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度

クリスマス会

12月7日木曜日に「クリスマス会」を行いました。

くまクラブのお友だちがクリスマスツリーの点灯をしてくれました。キャンドルに火(本物ではありませんが)を灯し、神妙に歩く姿はとても可愛かったです。ダンスや手あそびで楽しく遊びました。

また、素敵なお客様が来てくれてくれました。1人ずつプレゼントをもらい、写真も一緒に撮ることができました。児童館のみんなへのプレゼントもあり、とても盛り上がったクリスマス会になりました。

 

クリスマス会
サンタさんが来てくれました

パパと一緒にあそぼう!

11月11日(土曜日)「パパと一緒にあそぼう!」を行いました。

ママと離れて不安な子どもたちもいましたが、パパと一緒にふれあい遊びをしたり手形をとったりするうちにだんだんと緊張がほぐれにこやかな笑顔が見られました。
今回の「パパと一緒にあそぼう」をきっかけに、パパとお子さんで児童館にたくさんあそびに来てくれるといいなと思っています。

 

パパと一緒にあそぼう
パパと一緒にふれあい遊び。
パパと一緒にあそぼう
パパと布あそび
パパと一緒
パパ同士の交流タイム

ハッピーハロウィン

10月27日金曜日に「ハッピーハロウィン」を行いました。

「タニタ広場」に思い思いの衣装を着たお友だちが広場に集合。くまクラブのお友だちは、児童館からあいキッズ、協力店をパレードして広場に向かいました。可愛い衣装を着た子どもたちに手を振ってくれました。広場では、ポイントラリーやダンスを楽しみ、最後におみやげがもらえました。 

おみやげは、毎年届けてくださるご近所のお店と工場からいただきました。ありがとうございました。

 

ハッピーハロウィン
パレードをしているところ
ハッピーハロウィン
ポイントラリーの様子
ハッピーハロウィン
おみやげをいただいているところ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 富士見台児童館
〒174-0063 東京都板橋区前野町一丁目8番1号
電話:03-3965-8524 ファクス:03-3965-8737
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。