CAP'S富士見台児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004562  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

令和4年度

ミニクリスマス会

12月15日木曜日・16日金曜日にミニクリスマス会を行いました。

くまクラブのお友だちのツリー点灯に始まり、ダンスや手遊びを楽しみました。また、素敵なお客様がきてくれて、ひとりずつプレゼントをもらい写真も一緒に撮れました。また、児童館のみんなへのプレゼントもあり、とても盛り上がりました。

ミニクリスマス会をしているところ
素敵なお客様が来てくれました

ハロウィンごっこ

10月26日水曜日に「ハロウィンごっこ」を行いました。

3年ぶりに「タニタ広場」で行いました。思い思いの衣装を着たお友だちが広場に集合、ポイントラリーやダンスを楽しみました。目と口のパーツをもらいかぼちゃバッグが完成。合言葉を言ってバッグを見せると、おみやげがもらえました。

おみやげは、毎年届けてくださるご近所のお店と工場からいただきました。ありがとうございました。

ハロウィンごっこ
ハロウィンごっこの様子
仮装をしている人
仮装をしている人たち

4月の「手話deあそぼう」

4月11日月曜日、「手話deあそぼう」を行いました。

第一部は保護者向けの手話講座、第二部は親子向けの手話遊びです。今回も定番の指文字おなまえ呼びから始まり、第一部では挨拶や季節にちなんだ手話講座、第二部では手話でうたを歌いました。また、大型絵本を手話で表現。みんなとても熱心に見ていました。

令和4年度も毎月、行う予定ですので是非ご参加ください。

写真:どんな色が好き?

写真:大型絵本のサイレント読み聞かせ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 富士見台児童館
〒174-0063 東京都板橋区前野町一丁目8番1号
電話:03-3965-8524 ファクス:03-3965-8737
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。