CAP’S高島平児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004530  更新日 2021年9月1日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント・プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります。

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下リンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

感染拡大を防止するため、当面の間、多くの方が集まるイベント、ランチタイムの利用を中止しています。
小学生の利用について詳しくは上記リンク先をご覧ください。

相談事業の実施

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘S高島平児童館
 電話 03-3979-3894
【相談時間】
 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

 

 

 

CAP'S高島平へようこそ!

「おしらせプラス」では、CAP'S高島平からのおしらせや実施した行事の様子などをお伝えしています。

たなばた会

短冊飾り

7月6日火曜日と7月7日水曜日に、ひよこクラブ・うさぎクラブ・くまクラブ・ぞうクラブそれぞれのクラブでたなばた会を行いました。
すいか、三角つなぎ、星、おり姫とひこ星の笹飾りを作り、短冊に願いごとを書きました。
みんなの願いが叶うといいですね。
フォトコーナーで写真撮影もしました。

たなばた会

写真コーナー

発達障がい児支援教室「あせらず・悩まず・みんなで子育て」

6月24日木曜日、心身障害児総合医療療育センター小児科医師の山口直人先生に「あせらず・悩まず・みんなで子育て」というテーマで講演していただきました。
参加された保護者の方からは「先生のお話はとてもおもしろく引き込まれました。」「日々ストレスが多いこの頃、久しぶりにたくさん笑うことができ、参加できてよかったです。」「子どもをほめる方法がわかったり、もっとおおらかな気持ちで接してみようと思いました。」などの感想をいただきました。
令和3年度、他の児童館であと3回実施しますので、今回参加されなかった方はぜひご参加ください。

高島平児童館のお部屋

高島平児童館はとても広く、3密を避けて遊ぶことができています。

ベビーサロン

すくすくサロン

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平児童館
〒175-0082 東京都板橋区高島平三丁目12番28号
電話:03-3979-3894 ファクス:03-3979-3955
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。