CAP'S東新児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004534  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

館内装飾

イラスト:室内装飾
季節や行事に応じて変わります。東新児童館はホールの雰囲気を季節を感じられる装飾にしています。写真はクリスマス会の室内装飾です。

ねころんDEフォトの様子

ねころんDEフォトの様子

季節の背景をバックに写真撮影する「ねころんでフォト」を月に2回程度、行っています。床に敷かれた背景の上に寝転んで写真を撮ります。対象はひよこクラブ(0歳)のお友だちです。この背景2月の「節分」の様子です。

 

 

 

おもちつきごっこの様子

おもちつきごっこの様子

 1月13日(金曜日)に、ひよこ・うさぎ・くまクラブの各クラブで「おもちつきごっこ」をしました。
手作りの杵と臼で参加したクラブのお友達に餅つきを体験してもらったあとに、お餅を網で焼いてお雑煮を各自で作り楽しみました。

 

クリマス会の様子

クリスマス会の様子

12月8日(木曜日)にひよこクラブとうさぎクラブ、9日(金曜日)くまクラブのクリスマス会を開催しました。各クラブともダンスの発表や事前に活動のなかで制作したかわいい衣装を身について参加をしました。写真は職員の出し物の様子です。

CAP'SわくフェスweeKの様子

わくわくフェスティバル2022で作成した絵本背景幕の前での指導員の絵本の読み聞かせの様子です。
わくわくフェスティバル2022で作成した絵本背景幕の前での絵本の読み聞かせの様子です。

たなばた会

たなばた会の様子です。
たなばた会を開催しました。七夕に因んだパネルシアターと七夕飾り制作,写真会を開催しました。七夕飾り制作の様子です。

うんどう会の様子

うんどう会の様子

10月7日(金曜日)に、くま・うさぎ・ひよこクラブの年齢別の「うんどう会」を開催しました。各クラブ毎のダンスや年齢に応じたかけっこなどを楽しみました。

ハロウインの様子

ハロウインの壁面装飾

10月27日(木曜日)くまクラブ・28日(金曜日)うさぎクラブ・ひよこクラブのハロウインをしました。ライトシアターによる「カボちゃんクイズ」やゲームコーナーなどを楽しみました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 東新児童館
〒174-0074 東京都板橋区東新町二丁目43番-5
電話:03-3972-8020 ファクス:03-3972-8704
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。