CAP'S東新児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004534  更新日 2024年4月25日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度の活動紹介

各年齢に合わせた活動や異年齢での活動のほか、七夕会・運動会・クリスマス会など様々な季節行事を実施しました。
令和6年度も楽しいことをたくさん企画していますので、ぜひご参加ください!
 

たなばた会 7月

たなばた会(7月)

笹飾りを作ったり、職員によるパネルシアターを見て、たなばたを楽しみました。
短冊にお願い事も書きました。みんなの願いが叶いますように!

 

 

 

えんにちごっこ 8月

えんにちごっこ(8月)

ゲームコーナーやおばけトンネルなど、児童館のホールに楽しいお店がいっぱい!
中学生ボランティアの「おみこし」も出ました。
たくさんの参加があり、みんなで夏の思い出を作りました。

 

 

 

うんどう会 10月

大玉おくりの様子

ハイハイレース、かけっこ、大玉おくりのほか、各クラブ毎に衣装をつけて出し物をしました。
パパの参加も多く、とても盛り上がりました!

ハロウイン 10月

ハロウインの出し物

おばけが出てくる不思議でかわいいお話や、ハロウィンにちなんだゲームをして楽しみました。
1番人気はちょっと暗い「おばけトンネル」でした!

クリスマス会 12月

クリスマス会

みんなでクリスマスのダンスを踊ったり出し物をして楽しみました。
スペシャルゲストも来てくれました!

パパといっしょに遊ぼう 1月

ふれあい遊びの様子

体操・ふれあい遊び・トークタイムなどをして遊びました。
お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました!

まめまき会 2月

まめまきのお話

鬼はそとー!福はうちー!
元気な掛け声とともにボールで鬼退治をしました。

専門講師やボランティアによる活動

リトミック

リトミック

専門講師による「リトミック教室」です。
ピアノのリズムに合わせて体を動かしたり、楽器を鳴らして楽しみましょう。
令和6年度は年10回の実施を予定しています。
日時など詳細は児童館までお問い合わせください。

 

キッズダンス

キッズダンス

専門講師による「キッズダンス教室」です。
楽しく無理なくご参加いただけます。体を動かしてみんなでダンスを楽しみましょう。
令和6年度は年6回の実施を予定しています。
日時など詳細は児童館までお問い合わせください。

 

グランマのおはなし会

おはなし会

読み聞かせボランテイア 「グランマ」のみなさんによる絵本や紙芝居のおはなし会です。
毎回、色々な楽しい絵本の読み聞かせがあります。
令和6年度は毎月1回(8月を除く)実施を予定しています。
日時など詳細は児童館までお問い合わせください。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 東新児童館
〒174-0074 東京都板橋区東新町二丁目43番-5
電話:03-3972-8020 ファクス:03-3972-8704
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。