CAP'Sゆりの木児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004586  更新日 2021年1月5日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館時間につきましては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより変更する場合があります。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

感染拡大を防止するため、当面の間、プログラム活動や多くの方が集まるようなイベント、ランチタイム及び小学生以上の利用を中止しています。

相談事業の実施

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘Sゆりの木児童館
 電話 03-3977-2651
【相談時間】
 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

CAP‘Sゆりの木児童館 ここ見てみて

「おしらせプラス」では、CAP'Sゆりの木からのおしらせや実施した行事の様子などをお伝えしています。現在、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、行事の実施を見合わせています。

作ってあそぼう「おべんとう」

作ってあそぼう「おべんとう」
みんなでなかよく作りました!

新型コロナウィルス感染症の影響でランチタイムが中止となり、お友だちと一緒にランチを楽しむことができない状況が続いています。CAP'Sゆりの木では、お子さんが食事に向き合う機会を設け、「みんなで作って食べると美味しいね」を目的に今回のプログラムを実施しました。お弁当箱に思い思いのおかずを詰めて、好き嫌いのお話を交えながらゆりの木弁当を完成させました。また、「おいしいだしのぬいぐるみ昆布」や「おいしいだしのぬいぐるみかつお」など見て楽しい食育教材を使い、子どもが食に対する興味や関心を持つことができるよう、調味料を入れてみました。今回のお弁当がおうちで楽しく食事をとるための隠し味になると嬉しいです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 ゆりの木児童館
〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町三丁目32番11-209号
電話:03-3977-2651 ファクス:03-3977-2723
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。