こまったら相談(そうだん)してね

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004695  更新日 2024年3月15日

印刷大きな文字で印刷

みんなでまもろう

あなたは毎日・・・よくねむれていますか?食事をしていますか?家で“ほっと“できていますか?楽しくすごせていますか?もしかするとこんなことがおきていませんか?

ひとりぼっちでさびしい。
家の人が帰ってこない。
わたしのことを考えてくれない。
はずかしくて、だれにも言えない。
きっとわたしがわるいからだ。話すともっとわるくなる。
家でだれかがいつもけんかしている。
いつどなられるかわからない。安心できない。
ごはんを食べさせてもらえない。
せんたくをしてもらえない。
家の中がきたない。
いやなことやひどいことを言われたり、される。
たたかれたり、けられたりする。
体をかってにさわられる。
いえのそとにしめだされる。

これってあなたのせいではありません!あなたはかけがえのない、大切な子どもです。
あなたには安全にくらす「けんり」があります。
いまどんなきもちなのか、まずだれかにきいてもらいましょう。きいてもらう人がちかくにいないときは・・・・

子どもなんでも相談(そうだん) 電話0120-925-610 にでんわしてね。
(24 時間(じかん)365日対応(にちたいおう))

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭総合支援センター 支援課 管理・サービス調整係
〒173-0001 東京都板橋区本町24-17
電話:03-5944-2371 ファクス:03-5944-2376
子ども家庭総合支援センター 支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。