イベント・催し物のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1035339  更新日 2024年2月19日

印刷大きな文字で印刷

子ども家庭総合支援センター

子ども家庭総合支援センターでは、子どもたちを虐待から守るため、児童虐待防止を推進しています。

区民の皆さまが児童虐待に対する理解と関心を得ることができるよう、イベント等の催し物をはじめ、11月の児童虐待防止推進月間における集中的な普及啓発活動など、様々な取組を実施していきます。

募集開始前又は募集中のイベント等

親支援事業「子育て講座《子どものかんしゃくやこだわりへの対応》」

子育て中は育児や家事に追われ、疲れを感じることがあると思います。また、お子さんの成長とともに、どのように関われば良いのか悩んだり不安になったりすることもあるのではないでしょうか。子育て中の方を対象に、お子さんとの向き合い方や家族とのコミュニケーションに役立つヒントや情報を、専門家の講師から講義やグループワーク形式で学びます。

日時

令和6年3月5日(火曜日)・3月14日(木曜日)、午後13時~14時45分

※2日連続講座

場所

板橋区子ども家庭総合支援センター3階 会議室

内容

「なぜか分からないけど、子どもがかんしゃくをおこす」「子どものこだわりにイライラしてしまう」子育ての中でこの様な疑問を感じることは有りませんか?かんしゃくやこだわりに対して、どのように関わればよいのか、グループワークを通じて学んでいきます。

参加費用

無料

対象者

区内在住・在勤の子育て中の方

定員

約20名(申込順) 生後4か月以上のお子さんの保育あり(定員8名)

申込み

板橋区子ども家庭総合支援センター(03-5944-2374)までお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭総合支援センター 援助課
〒173-0001 東京都板橋区本町24-17
電話:03-5944-2374 ファクス:03-5944-2376
子ども家庭総合支援センター 援助課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。