いたばし・タウンモニター いたばし・eモニター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007828  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

いたばし・タウンモニター

この制度は昭和60年から実施し、モニターの任期は2年間で、定員は、一般公募の方と地域から推薦された方、合わせて54名です。

「いたばし・タウンモニター」のみなさんには、次の仕事をお願いしています。

  1. アンケート
    区の様々な事務事業や施策について、みなさんがどのように考え、望まれているのかをアンケートを通して調査し、区政の参考とさせていただいています。
  2. 随時通信
    日々の生活の中で気付いた区政についての情報、要望、意見などを寄せていただいています。
  3. モニター懇談会
    いたばし・タウンモニターのみなさんに一堂に会して区政の課題などについて話し合っていただき、今後の参考とさせていただいています。

いたばし・eモニター

インターネットを利用した区政モニター制度で、平成15年9月から導入しています。
この制度は、従来の「いたばし・タウンモニター」制度に加えて、昼間お勤めしている方や若い世代の方など、仕事や学校などで時間が取れないという方々の声を今まで以上に区政に取り入れるために始めたものです。
モニターの任期は2年間で、定員は200名です。

「いたばし・eモニター」のみなさんには、次の仕事をお願いしています。

  1. アンケート
    区の様々な事務事業や施策について、みなさんがどのように考え、望まれているのかをインターネットを使用したアンケートを通して調査し、区政の参考とさせていただいています。
  2. 随時通信
    日々の生活の中で気付いた区政についての情報、要望、意見などを寄せていただいています。
  3. 区ホームページのモニタリング
    区ホームページで気付いたことについて、情報、要望、意見などを寄せていただいています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。