令和3年度板橋区行政評価結果

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1035308  更新日 2021年10月12日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度の実施概要

板橋区の行政評価の対象は、「板橋区基本計画2025(以下、「基本計画」)」のマネジメントツールとして施策・事務事業の進行管理や、効果測定を通じた評価を行い、質の高い行政経営を図ることを目的として実施しています。また、基本計画は令和2年度末をもって、その計画期間の前半5年を終えましたので、これまでの区を取り巻く状況の変化を踏まえつつ、基本政策ごとに成果と今後の課題を総括しました。

施策

全68施策を対象に、実績・コストなどを記録するモニタリングを実施しました。

事務事業

全698事務事業のうち、評価対象114件について、各所管(部長及び課長)による評価を実施しました。なお、評価対象外の584事務事業については、実績やコストなどを記録するモニタリングを実施しました。

各施策・事務事業の評価表

各施策・事務事業の評価表は、下記添付資料名をクリックした先のページからご覧いただけます。

外部評価

学識経験者と区民で構成する板橋区行政評価委員会により、68施策のうち、11施策を対象に外部評価を実施しました。

評価結果

行政評価の結果は、下記添付ファイル(PDF形式)のほか、経営改革推進課、区政資料室でもご覧いただけます。
また、区政資料室で無償頒布も行っております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?