天津わかしお学校

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011972  更新日 令和2年1月25日

印刷大きな文字で印刷

区では、ぜん息・肥満・偏食・虚弱などの小学3年生~6年生のお子さんのために、健康回復や体力増進を目的とする全寮制の特別支援学校を千葉県鴨川市に開校しています。
豊かな自然環境に恵まれた所で、在籍している子どもたちが充実した生活を送っています。授業の内容は区内の小学校と同じですが、そのほかに、健康回復・体力増進を目指した授業「自立活動」を行っています。少人数制のクラスなので、一人ひとりの特性に応じた学習や生活の指導を行っています。また、寄宿舎では休日などに様々な体験活動も行っています。
入学にあたっては、必ず子どもと保護者が天津わかしお学校に来て、見て、体験してから入学していただくこととしています。
入学の有無に関わらず、広く天津わかしお学校を知っていただく見学会を実施しています。
詳しくは、関連リンク「天津わかしお学校ホームページ」「天津わかしお学校施設見学と体験」をご覧ください。

所在地

〒299-5503 千葉県鴨川市天津1990

写真
天津わかしお学校 校舎

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2611 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 学務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。