講座「産後の“ズレ”を乗り越える!」 (受付終了いたしました)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002288  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

講座「産後の“ズレ”を乗り越える!笑顔が増える家庭のコミュニケーション術」 参加者募集!

話題の本の作者 狩野先生に板橋区でお話いただきます。

子供が生まれると、お母さんの生活は劇的に変化します。妊娠・出産に伴う体調不良や、赤ちゃんのお世話による睡眠不足、職場を離れることによる社会的な立場の変化…。産後の母親が直面する問題は多くあります。

奮闘するお母さんのために家事や育児を手伝いたいと思っていても、どうしても生じてしまう夫婦間の意識の「ズレ」。

このズレの理由と克服ポイントを、『ふたりは同時に親になる』の著者である狩野さやかさんにお話しいただき、家庭ですぐに実践できる対策を一緒に考えましょう。

もちろんご夫婦での参加も大歓迎です!

とき

令和元年10月27日(日曜日)午前10時00分~12時00分

場所

板橋区立グリーンカレッジホール 教室2

定員

30人(申込順) 一時保育の定員は20人
(一時保育の受付は10月18日までとさせていただきます。)

申込方法

メール又はファクスにて、記入事項を明記のうえお申し込みください。電話での申込も受け付けております。

※9月30日から申込み受付を開始します。

【記入事項】

  1. 板橋区10月27日講座申込
  2. 氏名(参加される方全員)
  3. 連絡先(電話又はメール)
  4. 一時保育を希望される場合は、ご自宅の住所、お子様のお名前、月齢(何歳何か月)、性別を明記してください。

【申込先】
板橋区男女社会参画課
電話 03-3579-2486
メール j-danjo@city.itabashi.tokyo.jp

講師

狩野 さやか氏 (patomato主宰/ふたり育児アドバイザー)

株式会社Studio947のライター・デザイナーとして、専門書籍、記事の執筆とウェブ制作に携わる。育児分野の活動としてpatomatoを運営し、育児期夫婦の協業をテーマに、ワークショップの開催やパパママ向け講座の講師、コラム執筆等を行っている。著書に『ふたりは同時に親になる 産後の「ずれ」の処方箋』。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 男女社会参画課
〒173-8501 板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2486 ファクス:03-3579-2129
総務部 男女社会参画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。