男女平等推進センター 総合相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002349  更新日 2024年4月3日

印刷大きな文字で印刷

相談室は板橋区保健所5階に移転しました。

「パートナーから暴言を受けているのですが」
「セクハラを受けているけど、どうすればいいの?」
「これって男女不平等じゃないの?」等、
夫婦や親子など家族関係、職場や学校での人間関係など、性別に起因する様々な困りごとについて、相談員がご相談をお受けします。
日頃、皆さんが困っていることや悩んでいることをご相談ください。
秘密は厳守いたします。
また、以下のような悩みを抱えている方のご相談も受け付けています。お気軽にご相談ください。
  1. 出産・育児で社会を離れ、社会復帰・経済的自立をしたいが一歩が踏み出せない、自己肯定感を持ちたいなど
  2. 家出などでお金に困っている中学生・高校生で、お金がかせげるアルバイトにしつこく誘われ困っているなど
  3. 育児中の男性で、パートナーと育児に関する意見が合わない、職場の理解が得られないなど
  4. 自分の性別(性的指向・性自認)について悩んでおり、家庭や学校・職場で生きづらさを抱えているなど(専門的な相談の受付はしておりません。)

相談日時

毎週月曜日~金曜日、第2土曜日
(祝日・年末年始などを除く ※第2土曜日が祝日の場合は実施)
午前9時~午後5時

チャット相談:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 午後2時から午後8時

 

相談方法

  • 電話相談
  • 面接相談(要予約)
  • チャット相談 (チャット相談は下記リンクからお入りください)

注意:男性の面談・夫婦での面談・性的マイノリティの方の面談は実施しておりません。電話相談・チャット相談はご利用いただけます。

引き続き感染予防にご協力をお願いいたします。

緊急を要する方(暴力、各種手続きの相談など)は、電話にて面接相談予約を入れてください。

注意:ただし下記の日は電話相談のみです。

  • 第2土曜日

 

費用

無料

電話番号

03-3579-2188

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 男女社会参画課
〒173-0014 板橋区大山東町32番15号 板橋区保健所
電話:03-3579-2486 ファクス:03-3579-1337
総務部 男女社会参画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。