2022年度 いきものアルバム事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1038871  更新日 2023年9月12日

印刷大きな文字で印刷

パネル展開催のお知らせ(赤塚支所)

「2022年度 いたばし・いきものアルバム事業」のパネル展を開催いたします。

日時:2023年9月11日(月曜日)から9月22日(金曜日)まで

場所:赤塚支所1階 ギャラリー

パネル展開催のお知らせ

「2022年度 いたばし・いきものアルバム事業」のパネル展を開催いたします。

日時:2023年7月31日(月曜日)から8月10日(木曜日)まで

場所:板橋区役所1階プロモーションコーナー(本庁舎1階区政情報課前)

カブトムシの写真

アブラゼミの写真

調査結果報告

2022年度 いたばし・いきものアルバム 結果報告のお知らせ

「2022年度 いたばし・いきものアルバム」では、板橋区内で見つけた様々ないきものの名前や写真を皆さまからご報告いただきました。

2022年7月16日から8月15日までに

報告枚数:118枚

ご投稿いただきました。

結果の詳細や皆様から投稿いただいた写真を使用したいきものアルバムを下記に記載させていただいております。

たくさんのご報告をありがとうございました。

いきものの写真を募集します

調査・報告期間

2022年度 いきものアルバム事業の募集は終了しました。たくさんのご報告ありがとうございました。

2022年7月16日(土曜日)から2022年8月15日(月曜日)

概要

区のホームページにいたばし・いきものアルバムを掲載します。

区内で見かけた昆虫・野鳥・植物などの情報をお寄せください。

募集写真

板橋区内に生息・生育する動植物(人為的に持ち込まれたものでないもの・園芸種を除く)の写真(静止画像)を募集します。

投稿写真の送付方法

写真のデジタルデータを、電子メールに添付して送付します。

また、メールの本文へ掲載に関する必要な項目を入力します。

投稿写真の形式

原則としてJPEG形式(ファイルの拡張子が.jpgである画像ファイルもしくは.jpegである画像ファイル)とします。

また、写真は鮮明な状態のものとするが、デジタルデータのファイルサイズはメールサーバーの容量制限のため10MBまでとします。

著作権について

著作権・応募後の写真などの取り扱い・免責事項についての詳細は、いきものアルバム事業の規約に記載しております。

いきものアルバム事業の規約については下のリンクから確認をすることが可能です。

送付先

送信メールアドレス:s-ikimono@city.itabashi.tokyo.jp

また、メールによる送付が難しい場合は、郵送・窓口の投稿も可能です。

郵送先:〒173-8501 板橋区板橋2丁目66番1号 資源環境部 環境政策課 自然環境保全係

窓口:板橋区役所 北館7階 12番窓口

送付方法(メール)

送付方法(メール)

本文に必要な入力項目

(1)タイトル

(2)撮影者の氏名・メールアドレス・電話番号

(3)掲載者の名前(ニックネーム・匿名でも可)

(4)撮影場所

(5)撮影日

(6)撮影対象の名称

詳細は下のリンクの募集規約をご確認ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課 自然環境保全係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2593 ファクス:03-3579-2249
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。