企業のみなさまの事業用物件探しをサポートします!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005476  更新日 2022年8月18日

印刷大きな文字で印刷

事業名:板橋区企業立地マッチング促進事業

板橋区に新たに立地または、区内移転を希望する製造業等を営む企業のみなさまの事業用物件探しをサポートするため、宅地建物取引業者との連携を図り、企業のニーズに合った事業用物件情報を提供する事業です。

取扱情報

製造業等を営む企業が板橋区内に立地するための土地及び建物の購入、賃貸物件情報

物件情報提供者:企業立地サポーター

企業立地サポーターとは、区内への立地を希望する企業のニーズにあった物件情報の提供を行うため、板橋区に登録した宅地建物取引業者です。

※企業立地サポーターの詳細または登録については以下のページをご覧ください。

手続きの流れ

企業のみなさまの申請より約2週間程度で候補物件の情報提供を行います。

  1. 事業用物件をお探しの企業は本ページ下部より[事業用地等情報提供申請書]をダウンロードし、必要事項を記入の上、メール又はファクスで板橋区まで提出してください。
  2. 区から企業立地サポーターへ情報提供の依頼を行います。
    企業名などの企業情報は企業立地サポーターに通知しません。
  3. 企業立地サポーターは区からの依頼書をもとに候補物件の情報を区に提供します。
  4. 区は候補物件の概要を企業にお送りします。
  5. 企業は関心のある物件がありましたら、企業立地サポーターへ直接問い合わせてください。
  6. 企業は候補物件の概要通知書を受領してから3週間以内に、企業立地サポーターとの連絡状況について、[連絡調整状況報告書]を提出してください。
  7. 企業と企業立地サポーターで具体的な調整を行い、契約の可否を判断してください。

本事業は、物件の情報マッチングを図るものです。従って、契約に向けた具体的な交渉、取り交わされる契約について、板橋区は責任を負いません。

<書類提出先・問い合わせ先>
板橋区 産業経済部 産業振興課 工業振興係
電話:03-3579-2193 ファクス:03-3579-9756
メールアドレス:sg-senryaku@city.itabashi.tokyo.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 産業振興課 工業振興係
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2193 ファクス:03-3579-9756
産業経済部 産業振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。