プロバスケットボールチーム「東京エクセレンス」とマザータウン協定を締結

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033405  更新日 2021年10月20日

印刷大きな文字で印刷

写真1
協定締結後の坂本区長と向井社長
写真2
東京エクセレンス 宮田選手より、サイン入りボールが贈呈されました。

協定の締結

令和3年6月23日(水曜日)、板橋区と東京エクセレンスを運営する株式会社TE・Sは、「板橋区マザータウン・スポーツのプロチームとの連携に関する協定書」(以下「マザータウン協定」という。)を締結しました。
この協定は、地域社会の発展に貢献し、バスケットボールを始めとするスポーツの普及・推進などを通じてすべての人々が幸福で豊かな生活を営むことができる社会の創出を進めていくことを目的としています。協定締結式では、東京エクセレンスから新シーズン開幕に向けた決意表明がされたほか、「ありがとう、小豆沢」プロジェクトにおける売り上げの一部が、区に寄付されました。

なお、令和3年7月1日から東京エクセレンスは、板橋区から横浜市にホームタウンを移転し、名称も「横浜エクセレンス」に変更しました。今後も板橋区はマザータウンとして、横浜エクセレンスを支援し、小豆沢体育館での公式戦開催など、スポーツ振興及び地域の活性化を図っていきます。

経緯

平成25年5月28日、板橋区はプロバスケットボールチーム「東京エクセレンス」と「板橋区ホームタウン・スポーツのプロチームとの連携に関する協定」(以下「ホームタウン協定」という。)を締結しました。

令和3年7月1日、板橋区から横浜市にホームタウンを移転したことに伴い、令和3年6月30日をもってホームタウン協定を廃止し、マザータウン協定に基づく連携を開始しました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 スポーツ振興課 事業推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2652 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 スポーツ振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。