庁舎管理 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001463  更新日 2022年7月12日

印刷大きな文字で印刷

質問土曜日・日曜日または夜間に、区役所の窓口は開いていますか

回答

区役所本庁舎では、区民の皆様からのご要望の多い一部業務(転出入、住民票、マイナンバーカード交付・更新、印鑑証明、各種税証明、国民健康保険、特別区民税のお支払いに関する手続きなど)について、以下のとおり行っています。

  • 毎月第2日曜日:午前9時から午後5時まで
  • 毎週火曜日(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)は午後7時まで
    ※マイナンバーカードの交付については、以下でも行っています(要予約)
     毎月第4土曜日:午前9時から午後5時まで(問合先:板橋区マイナンバーカードコールセンター 電話番号03-6905-7031)

取り扱い業務の詳細については、本庁舎休日・夜間サービスのご案内ページでご確認いただくことができます。

また、戸籍に関する届け出は、休日・夜間も受け付けています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 戸籍住民課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2201
区民文化部 戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。