農福連携による障がい者就労の充実に関する協定を締結しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023947  更新日 2020年8月13日

印刷大きな文字で印刷

株式会社エスプールプラスと農福連携による障がい者就労の充実に関する協定を締結しました

協定締結・お披露目式の写真

株式会社エスプールプラスと板橋区が、障がいのある方の就労による社会参加と自立の促進を図ることを目的として、企業向け貸し農園施設の開設等について協力する協定を締結しました。

協定の概要

  1. 農福連携事業は、株式会社エスプールプラスが板橋区内に開設する企業向け貸し農園施設において、実施するものとする。
  2. 板橋区は、株式会社エスプールプラスが運営する農園に関し、関係機関への周知や障がい者等へ情報の提供を行うものとする。
  3. 株式会社エスプールプラスは、企業に対する採用支援業務を行うに際し、農園に就労する障がい者等については、板橋区民を優先的に企業に紹介するものとする。
  4. 株式会社エスプールプラスは、農園を利用する企業の決定に際し、板橋区内に本店を置く企業を優先的に決定するよう努めるものとする。

協定書の全文は下段の添付ファイル(「農福連携による障がい者就労の充実に関する協定書 」)をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい政策課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2361 ファクス:03-3579-4159
福祉部 障がい政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。