いたばし子どもワークショップ

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1053261 

印刷大きな文字で印刷

いたばし子どもワークショップの参加者を大募集します!

子どもの意見を区長に届けたい!そんな思いから、子どもたちだけのワークショップを開催します。

自分が区長になったら…伝えたいこと、変えたいこと、その声を区の職員、そして区長にみなさんで届けませんか?

お友達同士の参加もOKです!

皆様のご参加をお待ちしております!

いたばし子どもワークショップ概要

年代別でグループに分かれて、それぞれのテーマについて意見交換し、最後に発表します。

※事前課題を提出していただきます。詳細は、申込時にご案内いたします。

※当日は、写真や動画の撮影があります。あらかじめご了承ください。

開催日

令和6年8月28日(水曜日)9時~12時30分

会場

板橋区役所南館4階 会議室

参加費

無料 ※交通費はご自身の負担になります。

テーマ

自分が区長になったら、伝えたい!変えたい!

小学生の部:家庭、学校以外の居場所をつくりたい!

中学生の部:板橋のまちで好きなところ、変わってほしいところを伝えたい!

高校生の部:子どもの意見を幅広く聞ける仕組みをつくりたい!

参加特典

(1)記念品・賞状贈呈

(2)区長との記念撮影

(3)区役所内防災設備見学

募集概要

対象

区内在住の小学校4年生から高校3年生

※参加にあたり保護者の同意が得られること

応募締切日

令和6年7月19日(金曜日)

参加申込方法

下記リンク先または二次元コードから参加申込フォームにアクセスして、ご応募ください。

※参加申込フォームからの申込が難しい場合や郵送での申込をご希望の場合は、添付ファイルの「応募用紙」をダウンロードいただき、子ども政策課計画調整係(下記問い合わせ先)までお送りください。

※応募用紙をダウンロードできない場合は、郵送させていただきますので、子ども政策課計画調整係(下記問い合わせ先)までご連絡ください。

応募フォーム

参加者の決定

応募状況に応じて抽選を行い、7月下旬を目途に結果をご連絡します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども政策課 計画調整係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2471 ファクス:03-3579-2487
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。