CAP’S赤塚児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004486  更新日 2021年10月1日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント・プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります。

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下リンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

感染拡大を防止するため、当面の間、多くの方が集まるようなイベント、ランチタイムの利用を中止しています。
小学生の利用について詳しくは上記リンク先をご覧ください。

相談事業の実施

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘S赤塚児童館
 電話 03-3938-8821
【相談時間】
 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)。

安心して遊んでいただくために

検温・手指消毒をお願いします。

手指消毒用アルコールスプレー

来館時には検温・手指消毒にご協力いただいています。
 

入館票の記入をお願いします。

児童館ご利用の方へお願い掲示

入館票の記入は毎回お願いします。
館内では、マスクの着用をお願いします。
 

消毒・換気を行っています。

消毒セット

おもちゃや乗用玩具の消毒は、職員がこまめに行っています。
各部屋に消毒セットも用意しているので、気になるときにはすぐに拭くことができます。
お部屋の換気も定期的に行っています。

赤塚イベントニュース

あかつか夏祭りを行いました!(令和3年8月)

令和3年8月に「CAP'Sあかつか夏祭り」を行いました。密集を避けるため3部制で6日間かけて実施しました。第1弾は「きんぎょすくいあそび」、第2弾は「ヨーヨーつり」、第3弾は「盆踊りをしよう」でした。当日は浴衣や甚平姿で気分も盛り上がり、かわいい写真が撮れました!

七夕シアターを行いました!(令和3年7月7日)

令和3年7月7日水曜日に「七夕シアター」を行いました。ブラックパネルシアターで七夕のお話を楽しんだ後、みんなで「たなばたさま」の歌を歌いました。曲の最中に素敵な織姫と彦星が登場し、華麗なダンスを見せてくれました。みんなの願いが叶いますように。

梅雨のフォトコーナーを行いました!(令和3年6月29日から7月2日まで)

令和3年6月29日火曜日から7月2日金曜日まで、「梅雨のフォトコーナー」を行いました。期間中はホールに梅雨の可愛い背景が登場し、かたつむりさんやカエルさんと一緒にハイポーズ!親子で楽しく写真を撮っていました!

「おともだちになろう」を行いました!(令和3年4月6日・7日)

令和3年4月6日火曜日・7日水曜日に「おともだちになろう」の活動を行いました。
歌を歌ったり、ふれあい遊びを楽しんだりしました。
令和3年度初めての年齢別活動で、同じ学年のお友だちとの交流を楽しんでいました。

坂本区長の赤塚児童館訪問!(令和2年6月30日)

令和2年6月30日火曜日の開館前に、坂本区長がCAP'S赤塚児童館に来館しました。
坂本区長は各部屋の安全対策を視察しながら、コロナ禍での乳幼児親子の様子をとても心配していました。
帰りに、利用者の親子に向けて、七夕の願い事を直筆で短冊に書いてくれました!
「みんなが幸せでありますように。」

きんぎょすくいの写真
あかつか夏祭り「きんぎょすくい」の様子。
あかつか夏祭り「盆踊りをしよう」の写真
「盆踊りをしよう」オープニングの様子。

織姫と彦星がダンスをしている写真
織姫と彦星のダンスの様子。
梅雨のフォトコーナーの写真
カエルさんの背景の前でハイポーズ。

おともだちになろうの写真
おともだちになろうの職員紹介の様子。
短冊を持つ区長の写真
七夕短冊を持つ区長。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 赤塚児童館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚六丁目38番1号
電話:03-3938-8821 ファクス:03-3938-8824
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。