CAP'Sあずさわ児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004490  更新日 2021年9月1日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための児童館対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント・プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります。

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下リンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

感染拡大を防止するため、当面の間、多くの方が集まるようなイベントやランチタイムの利用を中止しています。小学生の利用について詳しくは上記リンク先をご覧ください。

相談事業の実施

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘Sあずさわ児童館
 電話 03-3966-2825
【相談時間】
 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

 

館内の衛生管理をしています

入館していただく前に、検温と手指消毒のご協力をお願いしています。

皆さまが安心して遊ぶことができるよう、館内の遊具や備品は職員が定期的に消毒をしています。

保護者の皆さまにも遊び終わった遊具の消毒にご協力いただきながら、安心安全な児童館運営に努めています。

ソーシャルディスタンス確保のため、一人用のテーブルをご用意しています。

玄関
玄関で手指消毒
すくサロ
おもちゃ用の消毒液とタオルの入ったポシェット
すくサロ
ソーシャルディスタンスを確保しています

館内をご紹介します

館内に入ったら・・・

玄関を入って、上を見上げるとたくさんの風船がお出迎え!

時期によって違う色の風船がふわふわと楽しい気持ちにさせてくれます。

玄関からホールまでの廊下には、季節の吊るし飾りが飾られています。

 

玄関天井
玄関の天井にはたくさんの風船
廊下の吊るし飾り
ホールまでのアプローチ

のりものが豊富!

ホールではのりものに乗って遊ぶことができます。大きな屋根付きクーペは大人気です!

親子で一緒に乗れるものもありますので、まだ一人ではというお子さんでも大丈夫。

午後に週1回程度おこなう「カタカタタイム」は1歳前後のお子さんを対象にしているので、

「たっちから一歩踏み出しそう」という子や「よちよちと歩き始めた」という子も安心してホールで遊べますよ!

のりもの
乗り物(ほかにも三輪車やバイクなどがあります)
カタカタタイム
カタカタタイムでは手押し車が出ます

たくさん体を動かしたいお子さんに向けて、「おたのしみ広場」を定期的におこなっています。

比較的ゆったりとした午後の時間帯におこなうプログラムです。

おたのしみ広場
おたのしみ広場の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 あずさわ児童館
〒174-0051 東京都板橋区小豆沢三丁目9番2-103号
電話:03-3966-2825 ファクス:03-3966-2886
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。