CAP'Sあずさわ児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004490  更新日 2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

世代間交流 ひなまつり会

3月1日に館内で、ひよこ・うさぎ・くまの世代間交流「ひなまつり会」を開催しました。
北町会の老人会の皆さんと一緒に、紙吹雪で遊んだり、雛飾りを作ったり、コーナー遊びをしたりと楽しみました。

ひなまつり
紙吹雪がふんわり!
ひなまつり
老人会の皆様と
ひなまつり
菱餅をつんで遊びました
ひなまつり
みんなで一緒に ハイ チーズ☆

パパと一緒につくってあそぼう

11月11日に館内で、ひよこ・うさぎ・くまの「パパと一緒につくってあそぼう」を開催しました。
絵本にちなんで”だるまさん”を作ったり、”サンドイッチ”のお買い物をしたり。

みんなで楽しんだプレイバルーンも、盛り上がりました。

11月
絵本わくわく、楽しいね
11月
だるまさん、作ったよ
11月
プレイバルーン、ふんわり
11月
サンドイッチ屋さんごっこ
「くださいな」「はい、どうぞ」
11月
ふれあい遊び

館内に入ったら・・・

玄関を入って、上を見上げるとたくさんの風船がお出迎え!
時期によって違う色の風船がふわふわと楽しい気持ちにさせてくれます。

 

玄関天井
玄関の天井にはたくさんの風船

絵本のプログラムを実施しています

『絵本のまち板橋』として、児童館でも絵本にまつわるプログラムを沢山行っています。
プログラムの始まりは絵本の読み聞かせから。
「絵本タイム」では、おすすめ絵本の読み聞かせや新しく入った絵本の紹介もしています。
 

月に一回、志村図書館の司書による出張おはなし会も行っています。
親子で絵本の世界を楽しんでみませんか?

おはなし会がやってきた
おはなし会の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 あずさわ児童館
〒174-0051 東京都板橋区小豆沢三丁目9番2-103号
電話:03-3966-2825 ファクス:03-3966-2886
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。