CAP'S氷川児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004558  更新日 2022年12月25日

印刷大きな文字で印刷

子育て応援児童館 CAP'S氷川

CAP'S氷川にあそびに来たら・・・

検温している写真
玄関で非接触計で体温を測ります。

 

 

 

入館票を記入している写真
入館の際には、毎回入館票の記入が必要になります。

CAP'S氷川のお部屋紹介

すくすくサロンの写真
すくすくサロン

一日を通じて親子で遊ぶことができます。
赤ちゃん向けのおもちゃや授乳室があります。

館内ではソーシャルディスタンスを確保してあそんでね!

ホールの写真
ホール

広々と開放感のあるホールです。
三輪車などの乗り物やおままごとをして遊ぶことができます。

多目的室の写真
多目的室

電池式の新幹線やミニカー、おえかきなどをして遊ぶことができます。

多目的室の写真
多目的室 みんなのひろば

子どもたちの作品・お絵描きや工作見本が展示してあります。

氷川イベントニュース

クリスマス会を行いました

正面装飾
クリスマス会の正面装飾

令和4年12月13日火曜日と14日水曜日に「クリスマス会」を行いました。「HIKAWA MARKET」でお買い物をしたり、クリスマスオードブルを使ってパーティーごっこをしながらクリスマスの雰囲気を楽しみました。
大きなクリスマスケーキに興味津々なお子さんや少し離れた場所から見ているお子さんなど様々な姿が見られました。

ケーキ
大きなクリスマスケーキ
チキン
クリスマスオードブル
フォト
クリスマスフォトコーナー

ハロウィンHIKAWAを行いました

ハロウィン装飾
ハロウィンの装飾

令和4年10月28日金曜日に「ハロウィンHIKAWA」を行い、サイコロの絵合わせや手作りキャンディーのもぎもぎキャッチなどのゲームコーナーで遊んだあと、ハロウィンダンスで盛り上がりました。
職員も仮装姿で親子を出迎えながら、ハロウィンの雰囲気を楽しみました。
 

うんどうかいを行いました

うんどうかい
うんどうかいの装飾とジンベイザメ

令和4年9月12日月曜日と、14日水曜日に海をモチーフにした装飾の中で、カメさんなりきりレース、キラキラパール玉入れなど親子で「うんどうかい」を楽しみました。
人魚姫とジンベイザメが登場し、子どもたちと一緒に写真を撮りました。

ゴーヤの苗を植えました

苗植え
苗植えの様子

令和4年5月24日火曜日に、ゴーヤの苗を植えました。
苗はとても元気がよく、苗が届いたときにすでにツルが伸び始めていました。
子どもたちは苗が「大きく育ちますように」と土に触れながら職員と一緒に苗植をしました。そのときに見つけたダンゴムシに夢中の子どもたちでした。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 氷川児童館
〒173-0013 東京都板橋区氷川町24番2号
電話:03-3961-5723 ファクス:03-3961-5787
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。