CAP'S西徳児童館 お知らせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004542  更新日 2022年7月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント・プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります。

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下リンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

子育てに関する電話相談について

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘S西徳児童館
 電話 03-3936-2409
【相談時間】
 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

CAP'S西徳児童館のご案内パート1

入館する時の様子

玄関
玄関の画像です

玄関は団地の1階部分にあります。表の道路からは見えないので回り込んで来てね。

映っている二人は指導員で、

向かって左が「ゆうちゃん」

右が「まゆちゃん」です。

他のメンバーは、パート2以降で紹介しますね。

玄関を開けると

玄関を開けると
玄関内の様子

こんな感じになっています。左側に受付があるので、声をかけてくださいね。

まず受付をお願いします。

消毒
消毒をしている様子

受付で手指の消毒と検温をお願いします。

その後「入館票」を記入して館内にお入りください。

CAP'S西徳児童館のご案内パート2

ホールのご紹介

ホール写真
ホールの内観です

西徳児童館で一番大きなお部屋、ホールです。クラブの活動やイベントはこのお部屋でやります。

普段はいろいろな乗り物に自由に乗れますよ。

向かって右からパート1でご紹介した指導員のまゆちゃん、ゆうちゃんと左がゆみちゃんです。

ほっとサロンのご紹介

ほっとサロンの写真
ほっとサロンの内観です

発達を促す遊具を備えています。どなたでも自由に利用できます。

CAP'S西徳児童館の日常活動

「おおきなかぶごっこ」

おおきなかぶ
仲良くピースサイン

みんなでおおきなかぶごっこを行いました。
最後は劇中に登場した、ネコのにっしーとトラのとっくんと記念撮影

「紙吹雪あそび」

紙吹雪
きれいな紙吹雪ができました

みんなで柔らかい紙をビリビリ破いて、最後はうちわでパタパタ
 

「なりきり!かたつむりレース」

かたつむり
かわいい赤ちゃんかたつむり

児童館のお友達が、かたつむりに大変身
背中の模様をぐるぐる描いたら、さぁ出発

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 西徳児童館
〒175-0045 東京都板橋区西台四丁目4番37号
電話:03-3936-2409 ファクス:03-3936-2413
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。