南前野保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021943  更新日 2024年4月22日

印刷大きな文字で印刷

子どもの日

今回は南前野保育園の子どもたちが作ったこいのぼりたちをお届けします。

年長組の作ったこいのぼり
最初は年長クラスのらいおん組。
年長がこいのぼりを作っているところ
らいおんぐみは画用紙と折り紙で市松模様のこいのぼりを作ります。
一人ひとりが作ったこいのぼりが、うろこの一部となって大きなこいのぼりができました。

4歳児クラスの作ったこいのぼり
ぞうぐみは指スタンプでステキなうろこを描きます。大胆に絵具をつけてペタペタと。
兜とともにパシャリ。

 

 

3歳児クラスの作ったこいのぼり
きりんぐみのつくったこいのぼり
こいのぼりを作っているところ
きりんぐみはこいのぼりの台紙にモールを通して作ります。うまく通せるかな。


2歳児クラスのこいのぼり
乳児クラスは作品が頭上に飾ってあります。
うさぎぐみのこいのぼりです。うろこはクレヨンとスタンプ。

1歳児クラスのこいのぼり
りすぐみはうろこがシールで吹き流しが手形です。
小さいおててがかわいい。

0歳児クラスが作ったこいのぼり
ひよこぐみのこいのぼりは、足型のヒレ。
天井をすいすい泳いでいます。

 

出来上がった作品は、「自分が作った」という思いから愛着があり、満足そうに見ている子どもたちです。
保護者の方にも見てもらって褒めてもらってニコニコです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 南前野保育園
〒174-0063 東京都板橋区前野町二丁目23番1号
電話:03-3967-3830 ファクス:03-3967-3899
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。