南前野保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030271  更新日 2023年12月1日

印刷大きな文字で印刷

ごっこ遊びをしました

幼児のクラスで色々なお店屋さんが開店します

らいおん組商店街の看板

大きい子が小さい子に花火の作り方を教えている
花火コーナーでお店屋さんのお友だちがお客様に作り方を教えてあげています。
カラフルなアイスが並んでいる
アイス屋さんです。お店のお友だちは「好きな色を選んでね」とお客さんに声をかけています。
焼肉屋さんでやり取りしているところ
焼肉屋さんです。「お野菜やお肉を焼いてくださいね」「もぐもぐ」「おいしいです」
子ども同士でのやり取りが見られます。
手品帽をかぶった子どもたち
ぞう組劇場の一コマです。お客様に向かって手品を披露しているところです。

ごっこ遊びの様子でした。それぞれのクラスでやりたいことを相談して、ワクワクしながら準備をしていた子どもたち。お客様に喜んでもらって、自分もお客になって楽しんで。

「楽しかったよ」って言われて誇らしい気持ちになっていました。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 南前野保育園
〒174-0063 東京都板橋区前野町二丁目23番1号
電話:03-3967-3830 ファクス:03-3967-3899
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。