議会報告会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027645  更新日 2024年4月14日

印刷大きな文字で印刷

板橋区議会では、平成26年5月に23区で初めて議会報告会を開催しました。
議会報告会は、区民に議会活動の状況を直接説明・報告し、区政に関する情報を提供するとともに、区民の意見・要望を聴取することにより、議会による政策立案及び政策提言の充実を図ることを目的として開催しています。


第11回板橋区議会報告会の開催について

日時 5月14日(火曜日) 午後6時30分から午後7時30分まで(午後6時開場)
場所 板橋区役所 11階 第1委員会室
定員 50名(事前申込み制)

議会報告会終了後、会場にお越しの希望者を対象に議会ツアーを行う予定です。
議会報告会はインターネット中継を行います。スマートフォンやパソコンからご覧いただけます。

申込方法

5月1日(水曜日)午前9時から5月13日(月曜日)午後5時までに、電話またはメールにより先着順で申込みを受け付けます。定員(50名)になり次第、締め切りとさせていただきます。

  • 当日は手話通訳者による手話通訳を行います。手話が見やすい前方の席へのご案内が可能ですので、ご希望の方は、申込みの際にお申し出ください。
  • 会場に車いすスペースを設けますので、車いすをご利用の方は、申込みの際にお申し出ください。

電話での申込み

区議会事務局 03-3579-2703 までお電話ください。
受付時間は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までです。
お名前、お電話番号、議会ツアーの参加有無をお伺いします。

メールでの申込み

件名を「第11回板橋区議会報告会【会場参加希望】」とし、メール本文にお名前(ふりがな)、お電話番号、議会ツアーの参加有無を記載して、下記のメールアドレスに送信してください。

申込み先 gikai@city.itabashi.tokyo.jp
件名 第11回板橋区議会報告会【会場参加希望】
本文 氏名(ふりがな)、電話番号、議会ツアーの参加有無

インターネット中継

議会報告会の様子は、インターネットで中継します。
中継の視聴にあたり、会員登録などの手続きは不要です。開催時間になりましたら、視聴ページからご覧ください。なお、後日でも中継の動画をご覧になれるようにする予定です。
視聴ページや配布資料につきましては、準備が整い次第、議会報告会のページでご案内いたします。

前回(第10回)の配信動画

以下のリンクより、前回(第10回)配信した動画をご覧いただくことができます。

過去の議会報告会報告書

過去の議会報告会報告書は、下記の添付ファイルをご覧ください。

開催回数

開催日

第6回

令和元年12月18日(水曜日)

第7回

開催中止

第8回

令和3年5月17日(月曜日)

第9回

令和4年5月11日(水曜日)

第10回

令和5年12月20日(水曜日)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区議会事務局 庶務係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2703 ファクス:03-3579-2780
区議会 事務局へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。