第34回「いたばしの今と昔をブラリ散歩」(2017年2月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016525  更新日 2020年3月2日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 平成29年2月

第34回 テーマ「いたばしの今と昔をブラリ散歩」

サムネイル1
公文書館で見られる貴重な歴史資料
サムネイル2
クイズ いたばしのどこでしょう
サムネイル3
ハッピーロード大山商店街の誕生秘話
サムネイル4
今も変わらずに残る場所 志村一里塚
サムネイル5
区の文化財にも指定されている齋藤商店
サムネイル6
かつては相撲大会も開催された高島平団地

第34回 テーマ「いたばしの今と昔をブラリ散歩」

内容

2月は、公文書館に所蔵されている歴史資料を片手に区内を散策し、まちの景観や人々の生活の変遷をたどります。
これを機に、区内にある歴史を感じられるスポットをめぐってみてはいかがでしょうか?
ぜひご覧ください。

インフォメーション

赤塚梅まつり

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 ブランド戦略担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 ブランド戦略担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。