第39回「 いたばし『夏の花』めぐり」(2017年7月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016519  更新日 2020年3月2日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 平成29年7月

第39回 テーマ「 いたばし『夏の花』めぐり」

サムネイル1
葉の半分くらいが白くなる「ハンゲショウ」
サムネイル2
これからの季節、見頃を迎える「ユリ」
サムネイル3
「インドシクンシ」は完熟した桃の香り
サムネイル4
花の名前がついた魚「キンギョハナダイ」
サムネイル5
「いたばし花火大会」今年は8月5日
サムネイル6
花火の玉名「菊」と「牡丹」

第39回 テーマ「いたばし『夏の花』めぐり」

内容

7月のテーマは、区内でこの季節に楽しめる「夏の花」。
都内では一度絶滅した花、特徴的な香りの花、花の名前の付いた魚、夜空を彩る区内最大の花などを一挙ご紹介!
今年も豪華視聴者プレゼントを用意していますので、ぜひご覧ください。

インフォメーション

区立美術館 「2017イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 ブランド戦略担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 ブランド戦略担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。