第53回「人気の板橋チャーハンを食べ歩き!」(2018年9月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016504  更新日 2020年3月2日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 平成30年9月

第53回 テーマ「人気の板橋チャーハンを食べ歩き!」

サムネイル1
板橋チャーハンの提唱者 刈部山本さん
サムネイル2
【龍王】ナス揚げ入りが珍しい
サムネイル3
各店舗のチャーハンを分析!好みはどれ?
サムネイル4
【龍峰】バランスの取れた優しい味わい
サムネイル5
まち歩きで歴史クイズに挑戦
サムネイル6
【丸鶴】大きなチャーシューがたっぷり

第53回 テーマ「人気の板橋チャーハンを食べ歩き!」

内容

板橋にある隠れた魅力を、それぞれのジャンルに長けたマニアックな案内人が紹介する「板橋マニア 板橋好きが案内する板橋まちガイド」
番組では以前にも、この本で紹介されている『暗渠』を取り上げましたが、9月号は企画第2弾として区内にある昔ながらの中華屋さんで味わえる『板橋チャーハン』を特集します!今回のゲストは『板橋チャーハン』の提唱者である刈部山本さん。
素朴で馴染み深く、しっとりしたチャーハンを提供する3軒を巡り、長年愛されている理由やお店のこだわりなどを伺ってきました。各店舗のチャーハン分析や、その他まち歩きの楽しみ方も必見です。
ぜひご覧ください。

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 ブランド戦略担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 ブランド戦略担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。