区立中央図書館(Itabashi Central Library)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036426  更新日 2021年11月11日

印刷大きな文字で印刷

写真:中央図書館外観

板橋区立中央図書館は、令和3年3月28日(日曜日)にグランドオープンしました。
未来をはぐくみ、こころの豊かさと新しい価値を創造し、“緑と文化”を象徴する図書館。
知の拠点として利用者や地域に親しまれ、頼りにされる図書館を目指します。

ストーリー

プロモーションビデオでは、図書館上空からのドローン空撮により、図書館のコンセプトの1つ「公園一体型図書館」を、公園の緑あふれる映像で演出します。
図書館内部は、各階の特徴を魅力たっぷりにご紹介。
公園との一体感と活気にあふれ、世界の絵本に触れながら「絵本のまち板橋」を体感できる1階。
集いや語らいの場としても居心地が良く、外の風を感じながらテラスで読書も楽しめる2階。
濃い木色が「区民の書斎」として落ち着いた雰囲気を生み、深い学びの時間をもたらす3階。
1階の「動」から3階の「静」への流れが感じられるとともに、建物全体の統一的なデザインの美しさも存分に堪能できる映像となっています。
映像を見て魅力を1つでも感じてもらえたら、ぜひ図書館へもご来館いただき、ここでしか味わえないひと時を体験してください。

画像:板橋区立中央図書館外観
外観(空撮)
写真:えほんの森で本を読む女性
1階 えほんの森

写真:板橋区立図書館に併設しているカフェ
1階 カフェ
写真:板橋区立中央図書館のテラスで本を読む女性
2階 テラス

写真:板橋区立中央図書館の階段
内観 階段
写真:板橋区立中央図書館の学習コーナー
3階 学習コーナー

動画を再生する(YouTube)

日本語版・英語版、フルバージョン(3分3秒)・ショートバージョン(30秒)の4種類を公開しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。