中央図書館のご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000494 

印刷大きな文字で印刷

未来をはぐくみ、こころの豊かさと新しい価値を創造し、“緑と文化”を象徴する図書館

写真:中央図書館外観

新館への移転に伴い休館しておりましたが、令和3年3月28日(日曜日)午前9時より開館いたしました。

生涯を通じ、こころの豊かさを支える図書館

区立図書館の中心館として、幅広い年代や様々な目的の利用者に対応し、かつバランスのとれた質の高い蔵書構成で豊富な資料を収集・提供します。

課題解決型図書館

日常生活から生じる様々な課題や疑問を解決する手助けとなる資料・情報を提供するレファレンスサービスの充実を図り、利用者が気軽に相談できる体制を整えます。

学校・家庭と連携する図書館

乳幼児から青少年まで、年齢や成長過程に応じた資料の充実を図るとともに、おはなし会などの子ども向けイベントを実施し、親子で読書に親しみ、読む楽しさを感じることができるサービスを展開します。

地域のコミュニティ形成を支援する図書館

大学や区関係各課と連携した講座や事業を実施し、公園利用者も入館しやすく、誰もが気軽に集まれる施設として、利用者同士の交流の場を創出します。

板橋の魅力“緑と文化”を象徴する図書館

カフェや屋外テラスの設置、広場や外周園路など、公園と一体化した快適な空間を整備します。また、区の特性となる資料の収集・保存・活用を行います。

館内のご案内

駐車場・駐輪場

台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

利用時間

午前9時から午後8時まで(開館時間)
注:駐車場は利用時間以外の出庫はできません。(翌開館日以降の出庫となります)

台数

駐車場:一般車9台(一般用8台・障がい者用1台)、バイク2台
駐輪場:150台

料金

駐車場(一般車):30分無料 以降30分ごとに200円
駐車場(バイク):30分無料 以降30分ごとに100円
駐輪場 :2時間無料 以降8時間ごとに100円

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?