まなぽーと成増(成増生涯学習センター)催し案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012990  更新日 2023年3月20日

印刷大きな文字で印刷

まなぽーと成増(成増生涯学習センター)の催しのご案内です。

若者の居場所づくり・仲間づくり支援

多様な生き方を知り理解すると共に、参加者の自己肯定感の向上を目的とした講座を開催しています。
開催案内や参加者募集につきましては、広報いたばしや館内のチラシなどをご覧ください。

詳しくは窓口までお問い合わせください。

i-youthダンスフェスタ

成増・大原生涯学習センターの中高生スペースi-youthを利用してダンスの練習に励む若者が、日ごろの練習成果を発表する催し物です。

令和5年3月25日(土曜日)に文化会館小ホールで開催予定です。

支援が必要な子ども・若者への取り組み

不登校講座、子ども・若者支援ネットワーク会議などを開催します。

世代を超えた学びあい

1 成増サークル公開教室

まなぽーと成増で活動中のサークルが区民の皆さんに活動を公開し、互いに学び合う機会を提供します。(詳細は、広報いたばしに掲載します。)

地域コミュニティの創造支援

地域共生社会を創る学びの場を提供します。

1 SDGsいたばし地域の集い

国連が定めたSDGs(持続可能な開発目標)の基本テーマである誰も取り残さない社会の実現を目指して、地域で学習と交流の場を設けます。

まなぽーと成増フェスタ

まなぽーと成増を利用するサークルの皆様による、日ごろの学習成果の発表、および体験学習の機会を提供する「まなぽーと成増フェスタ(リンク先のページは掲載を終了しました)」を開催します。

開催時期 毎年6月

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課 まなぽーと成増(成増生涯学習センター)
〒175-0094 東京都板橋区成増一丁目12番4号
電話:03-3975-9706 ファクス:03-3975-9708
教育委員会事務局 生涯学習課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。